yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

妊娠糖尿病の出産時の食事(出産後3日目)

 

妊娠糖尿病の出産時の食事

 

私は第一子が逆子

 

第二子も逆子

 

どちらもなおることなく帝王切開でございます

 

 

その為入院は7-9日間くらい

 

その間の食事を記録します

 

 

この産婦人科は食事がおいしくって有名なところ

 

 

はじめ制限食と聞いて食いしん坊なのでがっくりきましたが、

記録しながら逆に楽しんでやろうと思います🤗

 

 

私は1900カロリーの制限食ですが

産後は一度2100カロリーにアップして

常食の方とカロリーは一緒

ただ血糖が上がりやすい寿司とかカレー、甘味は変更とのこと

 

今回再度血糖測定になります🌱

 

 

-----------------------------------------------------🐈

 

 

 

さて!朝から血糖検査!ドキドキしながらごはんを味わう🍚

 

 

検査結果は!!

f:id:Ethicaljourney:20220702141626j:image

 

全然おっけー!!😭

お昼から普通食になりました🌱

 

 

 

朝ごはん

妊娠糖尿病でない3年前の朝食

写真とれてなかったです🙇‍♀️

 

妊娠糖尿病の朝食

f:id:Ethicaljourney:20220702121018j:image

・食パン、ライ麦?パン

・サラダ

・無糖カフェオレ

・ヨーグルト&ブルーベリージャム

・ポーチドエッグ?と野菜

・キウイ

 

 

昼食

妊娠糖尿病でない3年前の昼食

f:id:Ethicaljourney:20220702121127j:image

妊娠糖尿病の昼食
f:id:Ethicaljourney:20220702121021j:image

・太麺のそばにとろろやら色々トッピング

・天ぷら

・豆もやしのあえもの

・寒天牛乳

 

 

今回制限食でしたが、案外ストレスは溜まらず。

カロリーは普通食と一緒だったからでしょうね😌

 

 

これがさらに制限食だと

出産前後でのストレスもかなり大きいのではないかなーっと感じました💦

 

 

今は自宅に帰ってますがかなり食は乱れてます😥

カロリーや糖質を極端にはとってないけど、だらだら食べ。

 

ずっと家の中、まとまった睡眠が十分とれない、上の子のことっとなるとあらゆるストレスが食に走ってしまう笑

 

 

 

子の安全が守られていれば、とりあえず今はオッケーにしよう。