yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

母おやつ便16:ココアメレンゲ

こんにちは🌞

 

両親が糖尿病、私も妊娠糖尿病となり
自分と母のため、オヤツを一緒に作ったり届けたりして楽しんでいます🌱

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近マフィンとかクッキーばっかりなので

 

違うものがいいなーと思い

今回はメレンゲ菓子にしてみました🌱

 

ココアがあったのでココアいれてチョコ欲を満たします😌

 

 

 

材料

卵白1個

ステビアスイート大匙2または甘味料50g

ココア5g

 

とにかく泡立ててココアを最後に入れてさっくりまぜます

 

家に絞りがなかったのでスプーンで

オーブンシートに落としました

 

f:id:Ethicaljourney:20220711173740j:image

色の変化が欲しかったので

ココアと、何もいれないのと、かぼちゃパウダーの三種

 

f:id:Ethicaljourney:20220711153922j:image

 

ココアはカリカリしてる

何もいれないのは口に入れたらふわっと溶ける

かぼちゃはその間

 

口寂しいとき

つまむのによさそうですが

 

エリスリトールのスースー感がかなーり気になります😓

 

しかも甘すぎた💦

 

母も同意見。

 

甘味料の量を調整すれば落ち着くかとは思います。

 

日々改良!では🐈🌱

f:id:Ethicaljourney:20220711153928j:image

 

 

今回使用した材料たち

 

 

ethicaljourney.hatenadiary.com