yamoyatu

血糖値が怖い母と娘のヘルシーおやつ奮闘録

糖質を気にされる方へのおすすめギフト

こんにちは🌞

 

両親が糖尿病、私も妊娠糖尿病となり
自分と母のため、オヤツを一緒に作ったり届けたりして楽しんでいます🌱

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は糖尿病の方やそうでなくても

糖質を気にされている方へのギフトについて

 

どうしてもお中元とかって、保存よくするためにお砂糖とかたくさん使ってるものが多い•••

 

今回は母にプレゼントした中で喜ばれたものをシェアします😊

 

 

ギフトといっても熨斗等は難しいかもしれません。

今回は気軽にお届けできるひとへのプレゼントとして記載してます。

必要であればメーカーにお問い合わせをお願いします🙇‍♀️

 

  1. ななつのしあわせナッツ
  2. Baseのクッキー
  3. ローカーボチョコ(冷蔵)
  4. しあわせシード
  5. マッスル餃子(冷凍)

 

 

 

ほんとに美味しいナッツ!7種類も入ってるので食べていて楽しいです😌

母以外の方にも手土産やお中元でもっていって男女共によろこばれました♪

ちなみに全種類試しましたが、どれでもハズレなしです😊

私自身もリピしています💕

 

2

ベースフードさんのクッキー!

パンも有名だけど、正直クッキーの方がおいしい💕

栄養たっぷり、ベースは全粒粉でざくざくしてます😌

母は小腹がすいたとき食べてるようで気にいってくれてます。

ひとによっては食事の代わりにもよさそうです🌱

 

 

3

低糖質チョコは最近たくさんでてきてますが、このサイズ感がかなり良い!

お菓子作りにはチョコチップとしても、溶かすのにも使いやすいし、もちろんそのまま食べるのも😋

量が多いので、お菓子をつくる人向きかな?

 

4

 

↑またまたたまちゃんショップより

このミックスシードもまた便利です\(^o^)/ヨーグルト入れたりパンに混ぜたりそのまま食べるのも◎

 

5

母が餃子食べたいけど控えてる〜っていうのを聞いて注文してみました(^○^)

まだ私は食べていませんが、おいしいらしいです🌱

 

追記

試食してみました!

しっかり鶏肉のジューシー感ありおいしいです😊

脂質控えてるひとには喜ばれるかと思います♪

 

 

 

 

人によっては添加物や甘味料の種類、こまかな糖質量が気になる方もいるかと思うので、

そのままの素材やアレンジができるものが喜ばれるのかなあと思いました

 

 

 

上記5点は我が家はリピートです(*´ω`*)